子宮頸がん組織診の結果
person30代/女性 -
先日子宮頸がん細胞診でHSIL、精密検査として組織診をし、細胞診の検査結果添付で質問を投稿させていただきました。
組織診の結果が出たので聞いてきたのですが、炎症があるとのことで3ヶ月後に細胞診をすれば良いとのことになりました。
画像を添付します。
1.これは組織診の結果CIN2という診断なのでしょうか?
2.HPVタイピング検査は不要と言われたのですがしなくて大丈夫でしょうか?
悪さをするウイルスがいることには変わりないので型を調べる必要はないとのことでした。
3.頚管腺上皮はとれているが扁平上皮はとれていないということでしょうか?
4.dysplasiaの存在やその程度などに関しては判定出来ません。と書いてありますが、これは正しく検査出来なかったのでしょうか?
5.3ヶ月後に細胞診ですが、組織診でなくて大丈夫なのでしょうか?このまま3ヶ月後の検査を待つかたちで大丈夫でしょうか?
6.性行為はしても大丈夫なのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。