多焦点レンズについて
person30代/女性 -
最近、若年性白内障と診断されました。
多焦点レンズの水晶体再建手術(白内障の手術)を検討しているのですが、調べても至近距離(10cm~25cm)や遠く(3m以上)の見え方について分かりませんでした。また、焦点と焦点の間はゼブラ模様のように見える場所と見えない場所で差が大きく出るのでしょうか?
よろしくお願いします。
【状況】
・普段からメガネが無いとダメなほど視力が悪く(裸眼0.04~0.06)、乱視も入っております
・3焦点又は4焦点でのレンズを検討しております
・紹介されているレンズは近距離(40cm)の物です
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。