子宮頸がん検査 AGC診断について
person40代/女性 -
先日子宮頸がん検査を受けたらAGC、クラス3診断で、再検査をすすめられました。コメントとしては月経直後でもあり、体内膜細胞の混在をみます。一部核偏在、各種大、クロマチン増量したatypical cellを認めます。腺腔形成がみられ、腺系の異型を疑います。子宮内膜を再検お願いします。とのことです。怖くて怖くてたまりません。ぐっすり寝ることもできません。子宮頸がん、体癌検診は3年前に一度うけて異常無しでした。ちょうど一年前にミレーナを入れたのですが、そこから不正出血をすることがおおくなり、この半年くらいでおりものの匂いが気になることがおおくなり、自身で市販の洗浄ジェルと、ラクチトパルスの錠剤を婦人科で買って飲み始めてからはすこし軽減しました。ミレーナを入れてから月経周期が安定しづらいことと、茶褐色のような経血がたらたらと続くこともあります。このような初見から腺癌などの確率はどのくらいでしょうか?治療できるのか、治るのか、なんでない可能性もあるのか、心配でたまりません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。