39℃台の高熱が続き、CRP25.5、軽い下痢と腹痛、頭痛があります。
person40代/女性 -
39℃高熱と悪寒戦慄から始まり、その後頭痛、倦怠感、軽い下痢と腹痛、食欲不振などの症状も出現、4日目に受診。コロナ・インフルエンザ検査は陰性。採血検査でCRP25.54、WBC16500のため抗生剤を点滴してもらいました。
現在外来にて点滴2日目を終え、熱は37℃台に下がりましたが、その他の症状は持続しております。明日も点滴に通う予定です。
医師からは病名は確定できないようなことを言われましたが、何なのかわからず不安です。
自分では食中毒?とも思いましたが、吐気は多少あるものの嘔吐はなく、下痢も頻回ではありません。水様便は数回ありました。
胃腸炎の症状が激しくなくても、CRPがこれ程上がるものでしょうか?
腹痛は間欠的で痛む場所はお臍のラインがギューっとなることが多いです。胃も間欠的に痛いような気もします。
高熱が続いていた時は悪寒戦慄がとにかくひどく水も触れないほどで、全身痛い気がして身の置き所がなく、こんなひどい風邪?は初めて、全く動けないと感じました。
熱が下がってきてやっと落ち着いた感じです。
以上の症状から推測される病名は何が思い当たるでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。