エストラジオールの数値が低かったです
person30代/女性 -
30歳女性です。
生理が長い間来なかったため、婦人科でエコーの確認と血液検査をしました。
その結果エストラジオールの数値が10.5とかなり低かったです。
また、エコーで確認した際育っている卵胞は確認できないとのことでした。(その次の日に生理が来ました)
医師にはカウフマン療法で治療すると言われています、。
医師に確認できなかった点があるので何点か相談させてください。
詳細の検査結果は写真を見ていただきたいです。
1、エストラジオールの数値が低いと閉経が近いのでしょうか?またここまで低いことはあまりないことなのでしょうか。今後子どもがほしいと思っているので心配です。
2、カウフマン療法中は排卵がなく妊娠できないとネットに記載がありました。もしなるべく早めに妊娠したい場合は治療の方針を相談してみたほうがいいのでしょうか?それともいったんカウフマン療法をすべきなのでしょうか?(担当の医師には今後子どもがほしいということは話しています)
3、エストラジオールの数値を改善するために自分ができることはありますか?
4、プロラクチンの数値も低いと思うのですが、問題ないのでしょうか?担当医師は問題のない範囲と言われました。
以上よろしくお願いします。
産婦人科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。