乳幼児突然死症候群と喫煙との関係について
person乳幼児/女性 -
生後3週間の子どもと実家に里帰りしています。
実父と弟が喫煙者で、換気扇の下でタバコを吸っています。
一日に5,6本は吸っていると思います。
換気扇の下だからいいかと思っていましたが
換気扇はあまり意味が無いという記事を見かけて、途端に我が子の乳幼児突然死症候群が怖くなってきました。
タバコの煙を直接浴びるようなことはないのですが、やはり換気扇の下での喫煙も乳幼児突然死症候群のリスクになりますよね?
あと10日ほど実家にいる予定なのですが、喫煙をやめてもらった方がいいですかね?ま
屋外で吸うなら、良いのでしょうか?
また、これまで3週間ほど、この環境で生活してきてた影響はのちのち現れるのでしょうか?それともこれまでの間に特に何も無かったのなら、これから改善すれば大丈夫なのでしょうか?
質問ばかりですみません、回答待っています。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。