抗がん剤による手足の痺れがキツイです
person70代以上/女性 -
72歳の母ですが、現在ステージ4の乳がんを患っております。リンパ、肺、骨、肝臓に転移があります。
昨年末に肝臓転移部分の数値が上がり、何もしなければ余命半年くらいと言われました。
そこからPHD療法が始まり、現在5回目の投与が終わりました。そのあたりから前より更に手足の痺れがキツく、洋服のボタンもとめれなくなってしまいました。食欲も味覚障害で以前よりないです。母は元々抗がん剤が効きやすい体質のようで、2.3回目くらいから肝数値は劇的に下がり正常値にまで戻りました。
効いているのは有難いのですが、このままだと日常生活が普通に送れなくなりそうなので、6回目投与後、一度抗がん剤を休止したいと言ってます。
・休止したとしても痺れは残ると思いますが、少しマシになったりするのでしょうか?
・治療をして数値が下がった今、余命は延びてるのでしょうか?
2人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。