本人、49歳 てんかん患者
person40代/男性 -
およそ40年前に睡眠時に、高熱をだし てんかんと診断されました。
その後入院検査で大学病院へ、投薬(ダイアモックス、リボトリール等)治療のみで大丈夫であろうとの見解で退院し大きな発作もなく今まで、特別公務員から国家公務員として勤務しています。勤務体制が独特で泊り勤務ありでした。(泊り、明け、日勤、休みのサイクル土日祝が日勤の時は休み)しかし、近年年齢とともに薬並びに役職のストレス、睡眠不足により仕事中に寝てしまう事もあり、医師と相談し毎日勤に変えてもらいました。医師からは、8時間以上の睡眠が取れている事となっているので残業が一切出来なくなりました。ただ仕事場から、セカンドオピニオンは受けたのかと言う指摘がありました。私自身何年も、脳波やMRIといった検査はしていませんので
この際検査を受けた方が良いのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。