首の後ろのむくみについて
person20代/女性 -
現在、12w1dで、現在も出産時は29歳です。
赤ちゃんの大きさは数週です。
妊婦健診で赤ちゃんの首の後ろのむくみが3.1mmあり、ダウン症の疑いがあると言われました。また、年齢に対してダウン症の確率は1%と言われました。
(1)数週に対して3.1mmは厚いのでしょうか。
(2)今後3.1mm以上厚くなることはあるのでしょうか。
(3)ダウン症の可能性があると言われても、むくみがもう少し大きくても、実際産まれた時に正常な赤ちゃんを産んだ方もいらっしゃるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。