20代、生まれつき白質病変があり、2週間前コロナ感染後痺れ関節痛あり
person20代/女性 -
20代女です。
3年前頭痛で検査したところ、白質病変があり、多発性硬化症の疑いがあったが、検査入院し、調べたところ生まれつきの白質病変ということがわかりました。
その後パニック障害、うつ病を発症、現在も薬物治療中
2週間前にコロナに感染後、膝や足首、肩の痛みがあり、それに加えて左踵が靴擦れのようなピリピリとした痛み、時々目の周り、口周りの痺れがある。
ひどい時は歩くのも辛いほど膝や関節が痛い。
痺れは動かすと痺れるものではなく、ずっと低周波マッサージを受けているような感じで気づいたら消えているのを繰り返しています。
視野には問題ないが、頭痛とともに目の奥が痛む。
頭痛は2、3日に1回はおこり、痛み止めを飲んでいる。
精神薬はパキシルとバルプロ酸ナトリウムを服用中
コロナの後遺症なのか、多発性硬化症の疑いが元々あったため、多発性硬化症なのか、分からなく、、、
そして関節の痛みがひどく、鎮痛剤が効かないため質問させていただきました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。