中枢神経原発リンパ腫後の後遺症について
person40代/女性 -
40代女性ですが2022年一月に中枢神経原発リンパ腫で脳の右側頭葉と視床あたりに脳腫瘍ができました。
4ヶ月入院してステロイド、抗がん剤と放射線治療をしていまは寛解している状態です。
生検の際に右耳上部から頭蓋骨に500円玉くらいの穴を開けて脳の一部をとって検査したのですが(穴はそのままです)その頃から18℃以上のところにいると耳や顔のほてりが現れ息苦しくなってしまい顔用の扇風機が手放せなくなりました。あとは左手の痺れが残っている状態です。
担当のお医者様からは視床にできた腫瘍の傷があるので慣れるしかないと言われています。
今のままだと仕事に復帰できないため他に何か対処できるお薬や方法などをご存知のお医者様はいらっしゃらないでしょうか?
メチコバールやシナール、漢方薬は当帰芍薬散や黄連解毒湯などは試して見ましたがあまり効果は見られない状態です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。