子どもの身体のベタつき その他急な変化について
person乳幼児/男性 -
生後75日めの乳児についてです。
夜になってから急に肌がベタベタとするようになりました。
いつもはサラサラとしていて保湿を何回もしないと乾燥が気になることが多かったのに、今日はかなり身体がベタついていて明らかに今までとは違います。
これがただ単に暑いのか、体調が悪いのか判断ができません。
体温は36.9℃で、今は半袖のロンパースと短肌着を着せています。
混合栄養なのですが
昨日今日あたりからミルクをあまり飲まなくなってしまいました。
何か体調不良を起こしている可能性はありますか?
あと笑顔も昨日に比べると減っています。ただ父親があやすと笑わなくなったという感じで、母親があやすと少しは笑います。
初めての子どもで、
生後2ヶ月半でどのくらいの変化が起きるのかわからず、どう対応してあげるべきかすごく戸惑っています。
これは特に気にしなくても大丈夫でしょうか?
教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。