痛風対策で常用しているフェブキソスタットの飲用効果について
person60代/男性 -
尿酸値が7.5~8.5で推移しており、通常より高いことからフェブキソスタットを医師から勧められ常用した所尿酸値は5.5まで下がりましたが、半年後いままで一度も発症していなかった痛痛になり、さらに2ケ月後同じ部位が又痛風になりました。アルコールは毎日ビール35缶程度でしたが痛風発症後はプリン体の多いビールは3日に1回にしました。
痛痛の発症した数日前は飲み会がありアルコールを通常より多量に摂取しています。
疑心暗鬼的に、無理に乳酸値を下げようとしていることが逆によくないのではと考え、2回目の発症後フェブキソスタットをやめています。
痛風は突然やってくるので、仕事等への影響も甚大でなんとかしたいと考えいます。
今後の方向性についてアドバイスいただきたい。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。