癌の検診についての相談。

person70代以上/女性 -

年齢的に 癌検診は 不可欠ではありますが 以前受けた 
大腸の内視鏡検査や 胃カメラ検査の事前の下剤の服用や 
カメラを喉や鼻から 或は肛門からの機器の挿入が苦しく  若い頃は耐えられましたが 
体調が思わしくない日も多くなりつつある昨今 過酷な検査に二の足を踏を踏んでいます。
二年程前 乳癌を患い ステージ2で 定期的に乳腺外来通院していて 血液検査やMRI等での検診は怠りなくしていますので これで 充分と解釈していますが どうでしょうか?
60代と70代で 小さな大腸ポリープをとり ピロリ菌の除菌もしました。
以前 逆流性食道炎と食道口の
ヘルニアを指摘されましたが
軽度で自覚症状はありません。
血液検査での内臓の異常は 確認されていません。
胃や大腸検査で 負担はあるが 楽な検診もあると聞きますが 個人の負担金額の目安や 検査方法を合わせて教えて頂きたく 宜しくお願い致します。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師