口周りの赤み、皮剥け
person30代/女性 -
いつもお世話になっています。
口周りのかゆみと赤み、皮剥けについて相談させてください。
ここ一年ほどCICAパックを愛用しており、毎日使用できるものだったので、いつもお風呂上がりに使っていました。
しかし、昨年末ごろにパックを貼り付けてしばらくしたら口の周りがピリピリとしてきて、剥がすと赤くなっていました。
その後かゆみが出てきてしまい、ポロポロと皮が剥けるようになりました。
そのときは生理前で肌の調子が悪いのかなーくらいにしか思っておらず、しばらくパックは使わずに様子を見ていたところ、1ヶ月もしないうちに治ったため、なんとなくまたパックを貼ってみたら、また口周りのピリピリ感がありすぐに剥がしました。
ですが、その一瞬でかなりの反応を起こしてしまい。。
以来3ヶ月経っても治りません。。
鏡を見ると口周りが食べカスがたくさんついているみたいに皮がむけて、色も白っぽくなってしまっています。
皮膚科にかかりたいのですが、繁忙期でなかなか時間を作れず、ようやくGWで仕事も休みに入りましたが皮膚科も祝日で閉まっているところが多く困っています。
来週、友人の結婚式があるので、なんとか治したいです。
写真を添付しますが、お風呂上がりなので皮剥けがあまり目立っていません。
乾燥してくると口周りの四隅?がポロポロしてきます。。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。