ゴム輪結紮術後の出血
person50代/男性 -
3日前に内痔核の1つにゴム輪結紮術を行いました。術後直後からの痛みは翌日には治まったのですが、昨日(2日目)の排便時からそれなりにティッシュで滲むくらいの出血と血筋の付いた便が続いています。今まで何度か同じ術式で行った経験がありますが、その時の出血の量は僅かでした。
今回の場所や大きさが出血量に関係しているのしょうか?まさか2日で早くも壊死して脱落するのも考えにくいし、もしやゴム輪が外れたのでは?と素人の頭では考えてしまうのですが、これは再度医師に診てもらってほうがよいのか、経過を見ていてもよいのか。何卒ご意見お聞かせください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。