パーキンソンの症状の悪化について
person50代/男性 -
56歳男性です。
約2ヶ月前にパーキンソンと診断されました。
左手の震えや左足のひきずりは二年前位からです。
しかし、4ヶ月前くらいに職場での激しいストレスを受け、左手の震えが激しくなり、また歩きずらさも少し増したので、病院で検査したところ、パーキンソンと診断されました。大変なショックを受けました。そしてニュープロパッチ4.5が処方され現在13.5まで増やしてますが、一向によくならず、立っているのも、歩くのも辛く
震えはありませんが、右手のゆびが握れない、また痺れ、箸が持ちにくい、前腕の筋が張っている、右足も足首がまわしずらく、太ももも常に筋肉痛のような状態です。改善されるどころか、悪化しているように感じるので、益々精神状態も悪くなり、会話したりテレビも観れません。
主治医の先生に伝えましたところ、診断して下さり身体の状態を見て、身体は問題がなく、精神状態が症状を、悪化させているので、そちらの治療をした方がいいということで、5月2日に心療内科に行きロラゼパム0.5とルネスタ2ミリをいただきました。先生方にお尋ねしたいのですが、この方法でいまの状態が、4ヶ月ほどまえの状態に改善されるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。