妊娠中期、おもっきり尻もちをつきました

person20代/女性 -

今日で妊娠21週です。
昨日の夜お風呂ですべって立った状態でそのまま後ろに倒れてしまいかなり勢いよくお尻を打ちました。
(転ぶ前から左下にチクチクした痛みはありました)

直後は胎動はあり腹痛もなかったですが、4時間くらいしてから全体的にお腹が痛くなり張ってる感じもして22:30頃家にあるダクチルとズファジランを飲んで寝ました。出血はありません。

今朝起きても腹痛があったので、薬を飲んで、病院に電話したところ
様子をみたいから出血や今後も腹痛があったら電話して。おさまったらGW明けの7日に受診して。
と言われました。

お昼にも薬を飲んで、少し寝てしまい夕方起きたところ、やっぱりお腹が痛い気がします。(これを寝ながら打っている間に落ち着いてきました)

大腸側に癒着があり、子宮後屈になっていると言われていたのにお尻を強く打ったのも気になります。体外受精で妊娠した人は出血しやすいと見たのも心配です。

GW中で本来お休みなので気が引けますが、明日も腹痛があったら電話してもいいと思いますか?

薬を飲んでいることは電話で話しましたが、腹痛が続いたらというのは、薬でおさまるような腹痛なら大丈夫ということでしょうか?(薬はまだ残っていますか?と聞かれました)

強くお尻から転んだことによって胎盤剥離や子宮内の出血などで妊娠継続が難しくなってしまうことはじゅうぶん考えられますか?

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師