荒療治を
person40代/女性 -
kazeo_mitaka先生、
いくつものご回答を頂きながら、期限切れでお礼のお返事できず…申し訳ありませんでした。
心強いお言葉と大切なお話をありがとうございました。
先生から頂いた
『どのような荒療治でも、暖かく見守られながらのチャレンジでしたら、下手なこけ方はしないものです』とのお言葉を信じて、家族のそれぞれに荒療治をしてみました。
それぞれの距離感と、家の中の空気に少し変化が出た感じを受けています。
夫の元気を取り戻すことは、単純に成功しました(一時のことかも…)。
また、娘の静かで辛らつな言葉を受け止め、自分をゆっくりと見つめる機会を持つことができたと思います。今後に活かしてくれたらと願うばかりです。
娘からは、心が少しずつ成長しているのを感じることができました。
息子は…。
少し明るさが戻っていたように感じましたが、よくわかりません。
夕食のメインディッシュには、毎日、ステーキを焼いて食べたそうです。
あとは、冷凍しておいたものをチンしたり、野菜ジュース等で済ませたと^^;。
その程度ではあっても、自分で用意して食べ、時を過ごしたというのは嬉しいことです(^^♪
学校問題は、もう少し様子眺めて、じっくりと…。
ありがとうございました。
お礼と、とりあえずのご報告を兼ねまして…。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。