生後三か月の双子の台湾への帰省について

person乳幼児/男性 -

表題の通りなのですが、妻が台湾人で私は日本人であり生後三か月の双双子を2週間帰省させたいと言っております。また飛行機会社的には問題無く、医学的にも可であることは把握したもります。ただ調べれば調べる程わからなくなっています。
まず主治医の先生は飛行機にのせるのは感染リスクがあるのでオススメはしないが不可では無いと言われております。また掲示板サイトなど一般的には辞めたほうがいいという意見が多かったです。(飛行機内での世話が大変などの理由です)
ネットで調べても飛行機に乗せるのは不要不急じゃないのなら、生後半年以降が望ましいと書いております。ちなみに妻は帰省したら友達や親戚に連れ回す気でいます。
尚私は同行することが出来ません。
そこで私は台湾行きを反対しているのですが、妻は泣きながら帰省したいと言ってきます。(一年帰省していないのでメンタル的に帰りたいと思われる)
そこで、生後三か月で飛行機に乗るリスク、台湾で連れ回すリスク、妻のメンタルで許可すべきか反対するべきか迷っておりアドバイスをいただきたくお願いします。
※こういったリスクもあるや、全然問題無い気にしすぎなどの意見でも構いません。

最後に生後三か月の子供にとっては何も覚えていないし心身共に負担でしかないと思うのですが、ここでの意見も参考に賛成か反対か判断したいと思います。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師