凍結胚移植によるホルモン補充(ウトロゲスタン)の開始時間について

person30代/女性 -

保険適用で移植をしています。
今回移植周期のスケジュールが短く、生理3日目に受診した後は1週間後に受診、その5日後11時が移植となりました。

膣剤スタートが移植5日前からですが、受診するのが11時頃なので膣剤スタートできるのが昼頃になってしまいます。
過去保険適用では14時移植の5日前11:30スタートした時に化学流産でしたが着床した事があります。
自費の時は初日4錠でしたが14時移植の14時スタートで化学流産や妊娠含めて4回全て着床しました。
なので保険適用の場合移植の3時間ぐらい前が私の中でベストなスタート時間なんですが、今回は移植時間よりも遅い時間のスタートになってしまうので着床しないんじゃないかと不安です。

今までは上記のような結果でしたが今回のような場合は着床する可能性は低くなると思いますか?それとも問題ないでしょうか?
あとホルモン補充スタート日の膣剤の量が違うと(3錠と4錠)着床の窓に何か関係してくることはありますか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師