右側臀部・足の付け根・腿の鈍痛

person50代/女性 -

30代初め頃から痛みは出ていて、現在頻度が高くなっています。
何度か整形外科に行きましたが、骨に問題がない。先日は歩けば治ると言われました。
整骨院も何度か行っています。
整骨院では、脊柱管狭窄症や仙腸関節障害では?とは言われましたが、病院では関節に問題ないと言われたことを伝えて主にマッサージとテーピングをしてもらってましたが、少しも良くならず半年ほどで辞める状態を3回ほどありました。
足が重く鈍痛で、座ったままもしくは寝て膝を立てて外側に倒すと激痛が足の付け根にあります。右側のみ足を開くことができません。
歩けば治ると言われましたが、その時点で営業の仕事のため毎日1万歩以上は歩いていて、帰ってからも重く痛く眠れない日々が続き転職をしました。
足の付け根や臀部、太ももの横側などをマッサージすると少し楽になります。

今年の1月にも藁をもすがる思いで整骨院へ。
今回はじめて指摘されたのが足首がぐらぐらしている。よく捻挫をするのか?と聞かれました。
中学の時に捻挫と足の裏の筋を痛めて以来、何もないところで内側に90度に捻挫を2.3ヶ月に1回ほどすることを伝えたらそれが原因かもしれないと言われました。
ねじっても腫れもせず、その時1日くらい捻った痛みがあるだけで、40年近く繰り返しているので気に求めていませんでした。
ただ年齢も重ねて負荷もかかってきて足の付け根まで痛くなって頻度も増えてきたのであれば今後に不安を感じます。

整形外科に行ってもまた歩けと言われても、痛みを押して歩く日々は続けられません。
このまま見つけてもらった整骨院に通って治るのかも不安です。

また右は卵巣嚢腫で卵巣を23歳で取っています。

病気ではないのかすらわからず何かが知りたい。病院に行った方がいいか知りたいです。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師