ミルク大量に吐く 7ヶ月
person乳幼児/男性 -
7ヶ月3日の男の子です
もともとミルクトータル790〜840cc飲んでました。
5月初めから2日に一度大量に吐き(1〜2)
5/18には1日で4回吐きました…
夜だったので
病院に連絡すると飲ませすぎかもとのこので19日は150ccを6回飲ませました。
吐かず。
20日様子を見ながら飲ませましたが夜のミルクで大量に吐く。時間をあけて飲ませてトータル700cc飲めた。
23時就寝
21日7時起床130cc 11時離乳食 12時100cc
飲む量が少なくなってきて心配です。
病院の先生からは離乳食を2回食にしミルクは減らしていきましょうと言われましたが、離乳食もそんなにたくさんは食べません。脱水が心配です。
昨日7ヶ月検診でしたが
ハンカチテストできず
お座りもまだできずでした。
足を上げて持つこともしません。
持ち上げてあげると足を掴みます。
7ヶ月になったばかりだからと言われましたが発達が心配です。
先月、大泉門が小さいと言われて大学病院でCT撮影もし、ヘルメット治療をしています。大学病院の先生からは病的な物はないと診断されましたが、今回の検診でも大泉門が小さめと言われてしまいました…。大泉門が閉じてしまうと脳が圧迫されると聞いたので1ヶ月経ってから閉じてしまったのか心配です。そのようなことはありますか??
また、手をじーっと見ていることが多いです。この月齢でもハンドリガードするのでしょうか?
寝返りは左右にして寝返り返りしながらゴロゴロ移動しています。ズリバイもできません…
全てが心配で不安です。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。