前立腺生検後の出血について
person70代以上/男性 -
前立腺の生検を昨日受けました。以下ご教示ください。
1。昨日、本日と体温は36.6から36.7度程度で推移していますが、かなり赤い血尿と頻尿が続いています。抗生剤として、レボフロキサシン500mgを一日一回、2日分処方されました。
痛み、高い発熱がなければ、血尿は気にしなくて良いですか。(初めて見る血尿は、結構色が濃いので不気味に感じています。)
2。素朴な質問ですが、針は直腸経由前立腺に刺され、膀胱や尿道を刺したわけでは無いと思うのですが、前立腺の出血がなぜ血尿となって出てくるのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。