子宮頸がん検査にASC-Hでひっかかりました。
person30代/女性 -
31歳です。4年前ぶりに検査しました。2020.12月時点は陰性。
2024.3月から不正出血が2回ほど(生理が2週間止まらない、その後通常生理後1週間出血)があり、子宮頸がん検査を受診しました。エコーは小さい筋腫があると言われました。
がんの検査結果は
ASC-H🟰HSILを除外できない異型変平上皮細胞が認められます。
細胞学的所見
n/s比増大、濃染性核を有する異型細胞が認められます。
精密検査をお願いしますと書かれていした。
診断後、なんとなく腰とおしりが重く背中も痛いです。
1週間後の大学病院初診までも鬱になりそうです。
1.ほかの方は、ASC-H 3a等とクラスが書かれていますが私は書かれておらず不安です。
濃染性核🟰がんの確率が高い細胞ということでしょうか、、?
2.腰痛や不正出血があるということは、かなり進行しているということでしょうか?ほかのサイトで、ASC-HはHSIL以上である場合もあると言われかなり不安で毎日泣いてしまいます。
3.低度異形成でも不正出血などの症状の可能性はあるのでしょうか
4.ASC-Hはどの状態が1番見られる検査結果なのでしょうか。あるサイトでは進行ガンが疑われる可能性もあるからなどと書かれているものもありました。子宮体がんの可能性もあるのでしょうか、、
全て検査結果を見ないと確実なことは分からないかと思います。
ただ、先生達の今までの感覚等を聞かせていただきたいです。よろしくお願いします。妊娠希望しています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。