坐骨神経痛?痛みを抑える薬(アレルギーもち)

person70代以上/男性 -

70歳の夫ですが 一年前に 長年痛む膝で
限界を感じて人工膝関節置換術をうけました

膝はとても楽になったようですが リバビリ中に お尻の辺りがひどく痛むようになり
医師に訴えたところ 手術により歩き方が変わったせいでは?と様子を見るように言われました

8年ほど前 ロキソニンでアナフィラキシーをおこし それ以来服用できません(うろ覚えですがNSaids系?とかなんとか)

もらった薬もあまり効かず 様子見、様子見と言われるのに耐えかね 別の医師にかかったところ 坐骨神経痛ではと 漢方薬を処方されました

それでも歩行困難と 痛みで イライラしたり寝込んだり でしたので 更にペインクリニックにかかり 神経根ブロック注射を行いましたが 今度はなぜかふくらはぎに酷い痛みが出て 薬の効果が消えたら 足が全部痛い(1番は腰に近いお尻とのこと)
本人も ずっと治らないのではとイライラしたり塞いだりの毎日で 本当に困っています

膝のように手術で治るならしたいと訴えたところ 足全体にしびれがあるなどして足が上がらない、動かない とかになるまで 手術は進めないと言われたとのことでした

私としては 痛みが軽くなるのに 薬に制限があるならマッサージでも整体でもと思うのですが…最近は両足が浮腫んで もうどうすれば良いかわかりません

ほんとうに坐骨神経痛なのか? そして
痛みを少しでも抑えるために 処方してもらって効く可能性のあるものや、可能性のある治療法、また 試してみて問題のなさそうな施術(余計に痛めては困るので)たとえばマッサージ、電気を流す、整体 のようなもので 行ってみても良いものがあればお聞きしたいです

長くなりまして申し訳ありません

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師