パーキンソン病の足への影響
person50代/女性 -
50代女性です。2019年にパーキンソン病知診断され、2022年7月にDBS手術を受けました。2023年頃から足が痛くなり、現在ではふくらはぎの下から足先までヒリヒリ、ビリビリした感覚が有り、足首、足の指が動かしにくく歩けない状態になることがよくあります。パーキンソン病の薬が効いているとうごけます。最近、ふくらはぎの下、足首の色が赤くなっています。これはパーキンソン病の薬おの影響でしょうか。また、別の病気でしょうか。
服用している薬はネオドバストン100X7、ミラベックス1.5mgX2、アジレクトX1です。軽度糖尿病でジャヌビア50mgX1服用しています。宜しくおねがいいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。