慢性骨髄性白血病の進行について
person60代/男性 -
もうすぐ67歳になる父についてです。
丁度60歳になった時に慢性骨髄性白血病と診断されました。それからはスプリセルを飲んでこの7年ほど治療してきました。前回の検査結果が2月時点で、数値はよかったです。来月6月20日に検査の予約が入っているのですが、10日ほど前から体がだるいと言っていて、少し鼻水もでたり風邪に似た症状があったのであまりきにしてなかったのですが、鼻水がでなくなっても体がだるいと言ってます。動けないほどでは無いみたいで出かけたりもするのですが、これはやっぱり移行期なのでしょうか?
だるい以外に発熱などの症状は今のところありません。ただ、ネットでみると移行期になったらだるくなったりするようなのですが、次の検査まで病院に行けないので不安で仕方がなく、質問させて頂きました。
移行期だと思いますか?また、移行期の場合どのような症状なのかも教えて頂けると助かります。
出来ましたら、血液内科の先生からのご回答のほうが助かります。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。