30年来の精神疾患で、2週間前から休職中で今頃猛烈な疲労感に襲われています。
person40代/男性 -
48歳男性です。中学2年生だった平成元年に転校に伴って精神疾患を発病したものと考えられます。20歳ごろよりお世話になっている主治医には30年近く診ていただいています。
長い間働けないでいましたが、37歳で今の会社に障害者枠の事務員として入社して、42歳で正社員登用後、それなりの担当業務を任されていますが、周期的に仕事の負荷に耐えきれずダウンしています。
今回も2週間前より新年度新体制に伴う業務の増加、変化により負荷が増えて、その影響でダウンしました。
主治医はセロクエルを50mgより100mgへと増量した処方としましたが、これにより緊張状態が和らいで今頃疲労感で起き上がれなくなってきています。
これは薬そのものの副作用なのか、あるいは私の思う通りリラックスしたことによる蓄積疲労が現れたものかを知りたいです。
その他、エビリファイ24mg、サイレース2mg、ベルソムラ20mgを服用しています。
ご教示お願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。