心臓の病気について。
person20代/女性 -
3日前に夜中に悪夢を見てなかなか眠れず早朝に起きた際に激しい動悸、心臓と背中あたりがスーッとするような冷たいようなビリビリする感じになり救急車を呼びました。
酸素濃度も脈も心電図も確認してもらいましたが大きな問題はありませんでした。
あれから今日まで寝ても寝ても体が疲れている感じがします。あくびも多いです。
また心臓がキューとして息苦しくなるのが何回か起きています。
これは心臓に問題があるのでしょうか。自律神経でしょうか。
心臓がキューっと冷たくなると頭や背中はカーっと熱くなりますがこのときの対処法はありますか。
ロラゼパムを服用して眠るようにしていますが改善しません。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。