腰痛にてMRIをとり狭窄症と診断

person40代/女性 -

統合失調症と、気管支喘息と、逆流性食道炎で沢山の薬を服用中の家族が、腰痛の為、さらにずっと痛み止めロキソニンと胃薬を毎日服用していまして、体が心配なので少しでも薬を減らしたくて原因追求のため整形外科に受診しました所、狭窄症と診断され、ロキソニンは中止してタリージェと、リマプラストアルファデクス錠を服用することになりました。
しばらくはそちらで様子みようとは思うのですが、薬以外で少しでも痛みを緩和する方法とかはありますでしょうか?温治療や、鍼治療を検討したほうがいいのか悩んでいます。もう手術をしたほうが良さそうかわかりますでしょうか?(精神疾患があるので、受け入れてくれるとこがあるのかもわかりません)
レントゲンの時はすべり症と診断され、本人全く筋力がない為、運動して筋肉をつける様にいわれましたが、その後、MRIにて、狭窄症とわかりましたが運動したほうがいいのでしょうか。お手数おかけしますが何かアドバイス頂けましたら幸いです。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師