先天性心疾患による合併症の可能性
person20代/男性 -
先天性心疾患の修正大血管転移症を患っております。自分は比較的バランスが良く、手術は行わない方針できて只今24歳です。
ここ一年くらい体調の良し悪し、腰の痛みなど繰り返していました。1ヶ月前までフットサルやサウナにいったりと、元気に動けていたのですが、先週立っていられないほど体調が悪くなり、救急医療センターや総合病院に行ってCT、レントゲン、採血、心電図エコーを受診しました。
結果は、医学的な数値としては正常範囲内ということで緊急性はなくまた1ヶ月後に経過観察なのですが、体調面で腑に落ちないことだらけで1ヶ月もつか心配です。
症状としては激しい左腰痛と左下腹痛、左手足の痺れ、背中と胸の圧迫感、痛み、不整脈、動悸、めまいなどが慢性的に繰り返しております。
特に腰とお腹と胸が激痛でろくに眠れない毎日です。日中はほとんど横になっており普通の生活ができておりません。
自分自身体調、症状的にいつ死んでもおかしくないと思っており、病院の対応や検査結果にも驚き納得いってないのが正直なところです。
なにか他の病気の可能性ありますでしょうか、また、症状を落ち着かせる方法はありますでしょうか、
タバコが唯一の楽しみなのですが辞めた方がいいでしょうか。吸うと苦しくなったりしますが吸ってなくても苦しい時はあります
内科分野、他 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。