心身ともに不安定になっています

person30代/女性 -

30代の女です。
私は一つのことを続け、極める方が自分に向いているように思います。
その反面環境の変化にはすごく弱く、慣れるまでにかなり時間がかかり、社会人1年目には知らずに相当ストレスを感じていたのか機能性ディスペプシアになってしまいました。
変わらず同じ部署で働いているのと2年ほど前からジェイゾロフトを飲み始めたことからだいぶ良くなったように感じます。
私は多分、真面目で仕事面でも対人関係的にも問題ないように会社からは見られていると思います。だから異動させても大丈夫だと思われているのだろうと思いますが、実際のところ辛い時ほど本当の気持ちを隠し、明るく振る舞ったり、こうでなきゃと思うと無理ができるだけで本当は人見知りだし、面倒くさがりだし、仕事なんてやらなくていいならしたくないです。
そのため、私は今の部署で働きたい(目標と体調も含めて)と上司には相談していますが、在籍年数も長いため、異動をにおわせされ不安で仕方ありません。
そのせいか最近自立神経が乱れているのか、寝るまでに時間がかかることや、朝昼は眠いことが増えました。(休みの日はひどいと9時起床 12-13時寝る 16-17時寝る 24時就寝ということも月4回くらいあります)
あと、眠くなると足がピクピクして寝れません。
時には落ち込みも激しく会社に行きたくなくて休みます
あとは体温調節が上手くできず、冬寝ている時運動したレベルの汗をかき、震えて起きるとか今くらいの時期ですと、冷房で身体が冷え上着を着るもなかなか温まらず身体がダルいことがあります。(微熱含む)
また、3ヶ月くらいに一回はたちくらみがあったり、通勤の電車で20〜30分座っていただけなのに血管迷走神経反射のような症状で意識が飛んでしまったりすることがあります。
これは不安障害や自律神経失調症なのでしょうか?何なんでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師