原発生硬化性胆管炎からの胆管がんの疑いあり
person40代/男性 -
40代男性です。
現在原発生硬化性胆管炎の治療のために入院等を繰り返しています。2月末に病理検査を含め入院を行いました。
ERCPにて胆管拡張をおこない無事退院しました。
2ヶ月後の夕方に急に先生から連絡があり至急来てほしい旨連絡があり病院に伺うと胆管がんの疑いがある旨生検のレポートに記載があったのを見落としていたようです。
そのため翌週にCTMRIPETCTの予約を取る旨言われました。
私の考えとしては翌週まで検査を待たないといけないのか不安なのですが病院の落ち度で進行の可能性があるものを放っておいたのに翌週まで検査を待たないといけないものなのか少し不安です。
胆管がんは予後が良くない状況で例え1-2ヶ月といえ生死を分けるのではないでしょうか?宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。