ギランバレー症候群と診断されましたが、治療はありません、自然治癒するものでしょうか?

person50代/女性 -

両腕、両足に力が入らなくなり、字も書けないし歩行困難となり、整形外科から神経内科へ回され、最終的にはギランバレー症候群の診断だったのですが、血液検査結果待ちの間に、一番酷い時期からは少しずつ回復してきておりますが、まだ歩行については完全に戻っていません、歩けるには歩けるのですが、こわばりとだるさのようなものがまだありなす、なお、症状出た時から1ケ月は経過しました。
特に治療がないのですが、自宅に帰ってからネット情報などを見るとグロブリン投与等の治療があるようなのですが、こちらの治療はよほど症状が酷い人向けになるのでしょうか?
次回また1ケ月後に診察があるのですが、こわばりや痺れを緩和する漢方の飲み薬だけの状態です。
特にそのグロブリン投与等の積極的な治療をせずとも自然治癒するものなのでしょうか?
診察時によくドクターに聞ければよかったのですが、あまりよく聞けませんでした、、
今回に限らず、いつも医師にあれを聞けばよかったとか、これを聞いておくんだったとか後悔することが多いです。苦笑

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師