胃カメラ検査にて 茶色(若干赤みが入った)に表面が見えたところについて
person60代/男性 -
本日、胃カメラ検査をしました。内視鏡専門医指導医の先生にやっていただきました。2箇所ヒダが赤茶色に見えたところがあり、これは何ですか?とお聞きしたかったのですが、マウスピースをして内視鏡も口から入っているので、聞けませんでした。画像もなくお伝えしにくいですが、胃のポリ-プが2mmとしたら、2m mくらいなもの、5m mくらいなもので、表面の色が怪我をしたかのような色でした。
検査後、小さいほうは写真に映っていて、「先生、茶色に見えたところがあったのですが、大丈夫ですか?」とお聞きしたところ。全体にヒダの様子、色もいいので大丈夫、茶色に見えたところは皮膚で言えば、かすり傷みたいなもの、とのことでした。今まで、画像を見ながら検査したことがないので、初めて茶色(怪我をして傷がついたような)の部分が出てきたのか、今までもあったのか、全くわかりません。先生は全く悪くない、定期検査で十分とおっしゃいますし、気になった大きなほうは、写真にはありませんが、はっきり大きく見えたので先生が見ていないはずはありません。
推測でしか言えない話ですが、茶色(若干赤みが入ったような)に表面が見えることはあることなのでしょうか?
よろしくお願いします。
ちなみにポリ-プは放置と言われました。以前、違う病院で幸福?なポリ-プと言われました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。