野球をしている息子。足がむずむず

person10代/男性 -

18歳の高校生の息子ですが 野球が好きで、高校で野球で寮にいます。大学でも野球がしたいと思っています。
野球をする時 靴下を履いてそれからストッキングを履くのですが
靴下までは何もなく ストッキングをはくと とても不快感 ふくらはぎがむずむず ぞわぞわとたまらないようです。
野球は好きだけど ストッキングを履かないといけない 履く前など 鳥肌がたつようで、 私は母親ですが そういえば 小学生の時から 着替える前に あー嫌だ ぞわぞわすると言ってました。
普段の靴下は何もなく、とにかくストッキングがとてもたまらなく 不快なようで、
今でも履かないと野球ができないので 履くんですが 1・2時間 たつと 足も慣れときて大丈夫らしいですが 履く前の不快感がたまらなく、とくに 最近 ひどいみたいです。
大学でも野球をしたいけど その事がネックで悩んでます。
野球仲間にも言ったことはあるけど、誰もおなじ感覚の人はいないらしく。
母親としては そこまで不快とは思ってなかったので、どうにかしてあげたいのですが、内科 皮膚科それとも精神的なものでメンタルクリニックなのか 悩んでます。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師