3歳児 頬のできもの 赤み
person乳幼児/女性 -
真ん中は白く周りは赤黒いです。
時々痛みもあるようです。
保育園も行き出し、自分で触ることもあります。
昨年8月の時点ではボールペンで点を描いたくらいの大きさだったものが
今現在画像の大きさまで大きくなりました。
先日皮膚科にて大きさを測った所、
6mmはあるとのことでした。
2件お医者様を受診させて頂いて
1件目の皮膚科では
見る限り良性であることは間違いないと言われたのと、
今ものすごいスピードで大きくなっている訳でもないとのことで気にならないのであれば
放置しても良いと思います。と言われ放置していました。
たまたま先日違う用件で皮膚科を受診することがあり
その時にふと聞いてみた所
この大きさだともしかしたら悪性の可能性もあります。と言われました。
紹介状を書いてもらい後日形成に行く予定ではあります。
安心していたところ、この回答を頂いてしまったのもあり予約を取るまで不安で仕方ありません。
あと、何より3歳児ということもあり
細胞を取るにも局所麻酔は絶対、
そして取り除くにも全身麻酔が必要と言われています。
私はとても心配性なのもあり
麻酔に対して恐怖心しかありません。
ただ本当に悪性であった場合早急に対処しなければいけないのもわかっています。
やはり写真だけでは判断はつけれませんでしょうか...?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





