アレルギー性結膜炎 点眼治療中の再度の充血
person40代/女性 -
左目に違和感(ゴロゴロ)、白目充血があったので受診したところ、
傷などはなく、白目がすこし腫れているとのことで、アレルギー性結膜炎との診断をうけました。症状的にはひどくはないとのことでした。
以前ステロイド点眼で眼圧があがったため(緑内障予備軍です)、
今回はエピナスチン0.05を処方してもらいました。
また、ヘルペスになると困るとのことで飲み薬バラクシロビル錠を5日分処方され飲んでいます。
診断から2日で、目の充血、違和感も収まりほっとしていたのですが、
今朝(点眼4日目)また充血しており、受診時より充血がある状態になっていました。
白目耳側だけでなく、鼻側も充血、また、つねに涙目です。
金曜日、経過を見せるよう言われていましたが、早めに受診したほうがよいでしょうか。
ご回答よろしくお願いいたします。
眼科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。