神経障害性疼痛を伴う慢性前立腺炎。
person70代以上/男性 -
14年前TUR-P手術を受け、二週間ほど経って前立腺あたりに痛みを感じるようになり、手術を受けた病院に通院したが、最終的に泌尿器科では治療できないと言われ、たの泌尿器科に掛かりました。そこで神経障害性疼痛を伴う慢性前立腺炎と診断され、抗うつ剤レクサプロ(一時サインバルタ)を投薬されほぼ回復し本年3月レクサプロの投薬を停止いたしました。しかし本年5月憩室炎に罹り一週間ほどの入院で完治したと言われましたが、その後再び前立腺あたりに痛みがでて、神経障害性疼痛が再発いたしました。再びレクサプロの投薬を再開いたしましたが、痛みは以前より強くなりました。私はレクサプロよりサインバルタの方が適切と考えておりますが、神経内科もしく心療内科の医師のご意見を頂きたいと思います。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。