一日中眠気があり困っています。
person70代以上/男性 -
一日中眠気があります。寝つけはいいのですが、夜中の2時3時と目が覚めることは珍しいことではありません。頻尿のせいもありますが、2度寝がなかなかできなく、朝まで起きていることがたびたびです。医師からもらった眠剤を飲んで寝ると朝まで熟睡できます。それでもその日は眠気があります。昼寝は毎日昼食後役20分ぐらい昼寝をしています。薬は10数年前から結構飲んでいます。最近薬が増加したことはありません。ただ血圧が100前後までさがることは珍しいことではありません。血圧の薬はカンデルサルタン錠4ngを1日1錠飲んでいます。雷別の受診時にかかりつけ医者に聞いてみようと思っていますが、老化のせいでしょうか。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。