黄疸の改善
person30代/女性 -
以前に肝内胆管癌・転移、浸潤著明により手術不適合の診断を受けた父のセカンドオピニオンの件で相談させていただきました。今回は新たな問題です。父は今もって減黄の処置を施しているところでしたがなかなか改善が見られません。主治医のお話しでは毒気が強いとの談。一時は鼻腔の管から体内のステントにかえ食事や水分の開始を心待ちにしておりましたが本日また鼻腔の管に戻ってしまいました。これも体内でおきている癌の悪さなんでしょうか?父は主治医を信頼できなくなってきています。誰かを悪者にしたい‥という患者の登竜門なんでしょうか‥。辛い毎日です。父はこのまま黄疸も改善せず抗がん剤の治療も受けられず‥そして絶飲食のまま経過してしまうのでしょうか?もしそうであるなら何か好きなものをたべさせたい。本人が一番食欲を訴えています。入院して明日で3週間です。まだ改善の余地はあるのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。