甲状腺機能亢進症の疑いによるビソプロロールフマル酸塩2.5mgの使用について
person30代/女性 -
病院で甲状腺機能亢進症(バゼドウ病)の疑いにより、血液検査で診断結果が出るまでの間、頻脈があるのでビソプロロールフマル酸塩2.5mg朝晩1回ずつを処方されました。
少し動いただけで倦怠感がすごいので、ずっと安静にしています。
安静時は、その日によりますが70~90台の脈拍なのですが、常にドキドキ鼓動を感じます。1日に1~3回不整脈も感じます。
診察が1週間後でこのドキドキした状況がつらいので、躊躇せず飲んだ方がいいでしょうか?
副作用がこわく、まずは錠剤を半分に割ってから試してみようかとも思っています。量が減ると、副作用も軽減しますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。