膝の骨や手指の骨が変形して痛み、座ると尾てい骨が痛み、2ヶ月位前から、左首、肩、側頭部まで痛む

person70代以上/女性 -

72歳女性身体中に痛みがあります、40代からぎっくり腰を繰返し湿布、痛み止薬剤で何とかきました、まだ腰痛は有ります、足底筋膜炎で踵骨棘になり今だ痛み
数年前右手親指がバネ指になって、マッサージやテーピング等で1年以上掛かかって自力で治し
その後首が痛み、病院で
検査受け第五脛椎がヘルニアで痛みをとる注射もある
と聞きましたが、首に注射は怖いと思い打ちませんでした、血液検査や骨密度検査等をして貰い、先生から骨密度が、20歳前後の数値でビックリしたと聞きました、その他は歳相応みたいでしが、アンバランスですね
骨が強いのに
なぜ関節の骨が変形して痛むのか、最初は膝が軽く当たっただけで、飛び上がる位の痛みがありその内に、一部骨が尖って出てから痛まなくなり、
今は両手小指の
第2関節の変形で、薬指側に曲がってキリキリ、ずきずき痛みます
手や足の痺れも有ります
顎関節症もあり医師からは対処療法しかないと言われ
顎がたまに固まる時があります、今左首から頭にかけて痛みたまに市販薬を飲みます、コロナが始まる前には転んだとか、頭痛とかで脳のCT検査を受け異常なし
でした、ここ五年位は病院へ行ってません、身体中痛みがあり何処に行けばいいのか、歳と諦めれば良いのかと思い悩んでいます

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師