コンジローマ 出産方法

person30代/女性 -

現在38週の妊婦です。
妊娠36週にコンジローマと診断され、液体窒素で治療中です。
膣内にコンジローマは無さそうとのことでしたが、怪しそうなものを生検してもらったところ、膣内からの生検でもコンジローマと判断され、2〜3ヶ所液体窒素で治療したようです。それが妊娠38週の出来事です。
他にも小陰唇の両側、膣入口にもコンジローマがあり、液体窒素での治療中です。数は少ないと思います。
膣入口のコンジローマは毎回小さくなっていると言われますが、完全に無くなった訳ではありません。

医師は経膣分娩でいいでしょうとのことですが、私としてはコンジローマが完全に無くなったわけではなく、帝王切開がいいのではと悩んでいます。
いつ産まれてもおかしくない時期で、このままでいくと出産の時にもコンジローマが残ったままになると思うと不安でいっぱいです。
出産方法について、ご意見を伺えればと思います。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師