92歳 父親 前立腺がん疑いで生検を勧められた

person70代以上/男性 -

92歳の父親ですがずっと前立腺で泌尿器科を受診しているが、PSAの数値が11、5と高くなり、MRIを勧められ、診断結果が
1、結腸憩室、変形性脊椎症、L4/、5で脊柱管狭窄を認めます。
2、移行域、左辺縁域に拡散強調像で異常信号域を認めます。
3、骨転移、膀胱腫瘍、腹水、リンパ節腫大は認めません。   との診断で、
移行域、左辺縁域に関しては生検所の指標にお願いしますとのことで、前立腺癌の疑いがあると言われました。他の血液検査では,
γGTPが8とNaが136,7とCIが98,7とRBCが413とHbが13、2とHtが39、0. と低く、
Creが1、12、血糖110、PSA/LAが11、5と高く、  との結果でした。
離島で専門医が数ヶ月に1回来島して診察していますが、生検を受けた方がいいのか、生検を受けた後の治療方法が変わるのかをお尋ねしたいです、現在は、投薬でデユタステリドカプセル0、5mgAVサワイを朝食後に一錠、エソメプラゾールカプセル20mgケミファを朝食後一錠 を服薬して治療してます。その他は元気でグランドゴルフなどを楽しんで生活しています。アドバイスをよろしくお願いします、

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師