湿疹、クインケ浮腫。

person40代/女性 -

湿疹から始まりクインケ浮腫。40代女性です。5月頃お尻や脚腕にポツポツ痒みのある湿疹がでてました。皮膚科でフェキソフェナジンを処方してもらいました。湿疹にはあまり効果がなく飲み切ってましたが朝起きると唇がパンパンに腫れて昼ごろピーク。皮膚科の予約が取れず診察時間の夜にはほとんど引いてました。その後も、湿疹はまだチラホラ…フェキソフェナジンがあまり効いてないのでベポタスチンに変わりましたが副作用か喉がイガイガ、寝る時咳などが出てましたが飲みきりました。皮膚科を変えてみました。そこでアレロックに変わりましたが副作用がキツすぎて服用中止になりました。そのあたりから湿疹も全て落ち着きましたが、1ヶ月くらい経った昨日軽いクインケ浮腫がほっぺたに…かかりつけの内科へ行くととりあえず大丈夫だったフェキソフェナジンを出してもらい悪化せずだんだんと落ち着いてきました。そして紹介状持って大きな病院に行けとのことで水曜日に行きます。。不安です。
採血は皮膚科でしてます。大きな病院ではどんな事をするのでしょうか?原因不明なのがほとんどの中遺伝でも無さそう…ただただ不安です。

血液検査に結果の写真添付します。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師