夜中 トイレにいった回数を覚えていない

person50代/女性 -

50歳女性です。今日 朝方4時頃トイレに起きた時に 夜中 トイレに何回起きたか わからなくなって 不安になって質問させて頂きました。いつも 夜中 日によって 1∼3回位 トイレに起きることが多く トイレに行くたびに 今日はこれで2回目だとか 認識しているのですが 今日は 朝方4時頃トイレに起きた時 寝る前に 夜10時頃 トイレにいったのは覚えていたのですが(いつもは 寝る前に トイレは いかないです)
10時頃から4時までの間に トイレにいったような いってないような はっきりせず 怖くなってしまいました。今 お昼すぎましたが いったかどうか覚えてません。思い出しても おとといのことだったかな~とか はっきりしません。もし 夜中 ねぼけてトイレにいったとして  覚えてないなんてことがあるんでしょうか?これは アルツハイマーですか?
また おととい 朝おきてから 今日が何曜日か分からなくなり 頭がクリアになったら わかったのですが それを境に 不安 心配 神経質になってしまって 自分は アルツハイマーになっちゃったのかなと思ってしまって 芸能人をテレビでみては 頭で名前を自問自答したり 芸人のコンビ名を自問自答したり 顔わかるけど 名前でてこなかったり わかったり 急に思い出したりします。 とても 神経質になっていて 今日のトイレの件もあったので とても心配で質問させて頂きました。
私は うつ病治療中で精神薬服薬してます。高齢両親の介護をしていて 母は 認知症と強迫性障害のカギの確認がひどく かなり自分自身ストレス多めです。そして かなり神経質だし不安症な感じだと思います。
アルツハイマーでしょうか?
他に考えられることがありますか?
よろしくお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師