1ヶ月以上前から鼻の頭を押すと痛い、鼻の中が赤く腫れて痛い
person30代/女性 -
1ヶ月以上前から、左の鼻の中の内側(鼻の中央付近)痛く、鼻の頭の左側を押すと痛みがあります。場所は皮膚と粘膜の間くらいで、見えにくいのですが鏡で見ると赤く少し腫れているようです。
よく鼻水が固まって気になって触ることがあったり、1ヶ月以上前にひどい風邪をひき長い期間鼻を噛んでいました。
顔を水ですすぐ時にも鼻に手が少し当たるだけで痛みがあり困っています。
すぐ受診すべきなのでしょうか?その際には何科に受診すべきなのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。