パーキンソン病の可能性
person50代/男性 -
会社の会議中に下半身がふらついたので整形外科を受診し、脊椎のMRIが異状なしだったので脳神経内科の専門医を紹介していただきました。診察を受けDATスキャン検査結果はドーパミンが少ないとのこと。脳のMRI画像から症候群ではないと言われました。症状があまり出てないので経過観察と言われましたが、今の状況は不安でしかないと相談し、元気を出すために軽く薬を飲んでみますかと医師に勧められレボドバ1錠を朝飲み始めて1週間です。
左足の半月板損傷で歩行が遅くなってると思っていましたが、ドーパミン不足の影響がある
のでしょうか?今はほとんどありませんが、今後手の震えなど出てくるのでしょうか?58歳ですが、60歳まで元気に仕事を続けられるのでしょうか?医師からは薬を飲めば3年は元気で仕事が続けられると言われています。単身赴任で独り暮らしです。仕事は販売でストレスが多いです。今後生活していく上で気をつけることを教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。